家族のつながりを大切にした、どこでも学べる家(福岡市西区 T様邸)

【タグ】 interview  【投稿日】2018年7月4日

Cover Image

お引渡しから1年、実際に住まれてみられてのご感想をお聞かせください。

Q:.弊社を選んだ理由はございますか?
A:自由設計で理想の家が建てることができるからです。

また、外断熱や気密性の高さ、無垢のフローリングを使っているという点も選んだ理由です。

Q:外断熱を選んだ理由はございますか?
A:過ごしやすく、光熱費がかからないからです。

Q:住み心地はいかがですか?
A:蒸し暑くなくて、夏の初めはエアコンが無くてもひんやりしています。

Q:設計段階で、どのようなこだわりがございましたか?
A:生活する上での動線計画や、限られた広さの中で家族が心地よく暮らせる家づくりと、とにかく細かいところまでこだわりました。

Q:こうしておけばよかった点はございますか?
A:照明計画をもっと考えれば良かったと思っています。99%ありませんが、、、照明のスイッチだけです。

Q:現場監督・職人の対応はいかがでしたか?
A:こちらの様々な注文やわがままにも快く引き受けて下さり大満足で何も言うことはありません。本当に田辺木材ホームさんに頼んで良かったです。

Q:家を建てようと考えている方へのアドバイスを教えてください。
A:イメージづくりから、どういう家を建てたいのか具体的に挙げて、そのイメージを細部まで形にすること(イメージブックの作成など)が大事だと思います。また、それをいかに伝えるか、妥協しないことも。一生に一度の家づくり、理想のものにしてください。

ご協力ありがとうございました。弊社のホームページに掲載させていただきます。