質感にこだわった住まい(福岡市西区 K様)

【タグ】 interview  【投稿日】2018年3月14日

Cover Image

Q&A

お引渡しから1年、実際にお住まいになられてのご感想をお聞かせください。

 

Q:弊社を選んだ理由はございますか?

A:木材の販売、卸しをしているということで、安心できるからです。また、アットホームなところも良いなと思いました。

 

Q:外断熱を選んだ理由はございますか?

A:冬も暖かく、夏も涼しくエコに過ごせるため、外断熱にしました。

 

Q:今までの家との違いはどんなところですか?また、住み心地はいかがですか?

A:結露が全くなく(以前の賃貸はありました)快適に過ごしています。

 

Q:設計段階で、どのようなこだわりがございましたか?

A:当初の案を設計士の方からいただいて、5~6回は打ち合わせをして変更してもらいました。具体的には、リビングの間取り、建具の形状の変更などです。

 

Q:現場監督・職人の対応はいかがでしたか?

A:細かいところまでご提案いただきましたし、こちらの要望に応えてくださり、非常に助かりました。

 

Q:こうしておけばよかった点はございますか?

A:クローゼットをもっと広くとっておけばよかったです。使ってみて思った以上に狭く、取り出しが大変なので。

 

Q:家を建てようと考えている方へのアドバイスを教えてください。

A:快適に過ごすためには、たくさんの家を見ることが大切だと感じました。家に対する工夫は、それぞれ家庭で異なり、たくさんの家を見ることで、自分の家を建てる際に良い事例を取り入れることができるからです。

 

ご協力ありがとうございました。弊社のホームページに掲載させていただきます。