セカンドリビングのある家(糟屋郡粕屋町 M様邸)

【タグ】 interviewq&avoice  【投稿日】2018年2月19日

Cover Image

Q&A

お引渡しから1年、実際にお住まいになられてのご感想をお聞かせください。

 

Q:弊社を選んだ理由をお聞かせください

A:外断熱・樹脂サッシ・無垢材などに惹かれてお話をさせていただいたら、営業の方の人柄・熱意・自信、他の皆さんの人柄・アットホームさがすごくいいなと思い、選ばさせていただきました。すごく良いのに低価格なのももちろん決めてでした。

 

Q:今までの家との違いはどんなところですか?また、住み心地はいかがですか?

A:前の家は結露がひどかったですし、外の騒音も聞こえてましたけど、今は結露はゼロでとても静かです。自分たちの理想の家が実現したので最高の住み心地です。お家に来た人みんなが「このままそっくりのお家が欲しい!住み心地がいいね!」と言ってくれます。

 

Q:設計段階で、どのようなこだわりがございましたか?

A:リビングから直接それぞれの個室に行けることと、平屋ベースで小屋裏がある間取りをこだわりました。

 

Q:こうしておけばよかった点はございますか?

A:外断熱を屋根だけじゃなくて壁もしておけばよかったなと思います。それと、ケチらずにリビングをもう少し広くしたり、キッチンの天板は人造大理石にしたり、シーリングファンをつけたりとかですね。次男の部屋の日当たりが悪かったのでそこももう少し考えていたらなというのもあります。

 

Q:現場監督・職人の対応はいかがでしたか?

A:とっても良かったです。

 

Q:家を建てようと考えている方へのアドバイスを教えてください。

A:建てたい家がはっきりしているなら、その家が建つ土地が出るまで待ったほうが後悔しなくていいと思います。我が家は絶対に平屋が良かったので、平屋が入る土地を探して、本当に住みたい理想の家を建ててもらうことができました。

 

ご協力ありがとうございました。弊社のホームページに掲載させていただきます。